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プログラミング、3DCGとその他いろいろについて
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今回は実行時に三角形の透明度をダイナミックに変化させます。
3DCGのプログラムはパフォーマンスのために初期化は最初の一回だけなことが多いですが、まれに実行時にダイナミックに変化する物体を描きたいこともあります。今回は、ダイナミックに色を変化させる方法を解説します。
Three.dartで実行時にタコのようにダイナミックに変化する物体を描く方法を解説します。
今回は実際に図形を変形させてみます。
Three.dartで実行時にタコのようにダイナミックに変化する物体を描く方法を解説します。
まずは初期化から。
ここ数週間、今まで使えていたThree.dartが謎の例外を投げて動かなくなる問題にハマっていたので解決法を書いておきます。ネットで軽くググった範囲では他の人がこの問題で困っているのが見つからなかったので私の環境だけかもしれませんが。
WebGLRendererが例外を投げて全く動かなくなるのですが、WebGLRendererのコンストラクタに渡すパラメーターを一つ追加するだけできちんと動くようになります。