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プログラミング、3DCGとその他いろいろについて
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名前 | 座標 | 色 | テクスチャ座標 | 法線 |
VertexPositionColor | ○ | ○ | × | × |
VertexPositionColorTexture | ○ | ○ | ○ | × |
VertexPositionNormalTexture | ○ | × | ○ | ○ |
VertexPositionTexture | ○ | × | ○ | × |
今まではウィンドウの画面にだけポリゴンを描画していましたが、
XNAでは実はテクスチャに対して描画することも出来ます。
これによりテクスチャを動的に作り出すことができ、
例えばゲームの中のアイテムとしてパソコンを作って、その画面を動かしたり出来るでしょう。
テクスチャに対していろいろ描画して、
それをゲームの中のパソコン画面に貼り付ければいいのです。