忍者ブログ

Memeplexes

プログラミング、3DCGとその他いろいろについて

バタフライ効果で遊ぼう!(ローレンツ・アトラクター)

バタフライ効果で遊べるシミュレーションを書きました。


バタフライ効果シミュレーション

Xの増加速度 = × (Y - X)
Yの増加速度 = X × ( - Z) - Y
Zの増加速度 = X × Y - × Z
表示する速度の位置:

遊び方

カメラ操作

操作 目的
マウスでドラッグ 全体を回転。
マウスのホイールを回転 カメラを前後に移動
マウスの右ボタンでドラッグ カメラを平行移動

シミュレーション操作

操作 目的
Ctrlキー + クリック ジェネレーター作成。
Ctrlキー+ジェネレーターの上でクリック ジェネレーター削除。
↑キー メインの球体を上に動かす。
↓キー メインの球体を下に動かす。
←キー メインの球体を左に動かす。
→キー メインの球体を右に動かす。

説明

私の説明の代わりにこちらの動画をご覧ください。

拍手[0回]

PR