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プログラミング、3DCGとその他いろいろについて
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これは背景を青でクリアしています。using Microsoft.WindowsAPICodePack.DirectX.Direct3D11;using Microsoft.WindowsAPICodePack.DirectX.Graphics;class Program{static void Main(){using (Game game = new Game()){game.Run();}}}class Game : System.Windows.Forms.Form{SwapChain swapChain;DeviceContext deviceContext;RenderTargetView renderTargetView;public void Run(){initDevice();Show();while (Created){Draw();System.Windows.Forms.Application.DoEvents();}}private void Draw(){deviceContext.ClearRenderTargetView(renderTargetView, new ColorRgba(0, 0, 1, 1));swapChain.Present(0, PresentOptions.None);}private void initDevice(){D3DDevice device = D3DDevice.CreateDeviceAndSwapChain(this.Handle);this.swapChain = device.SwapChain;this.deviceContext = device.ImmediateContext;using (Texture2D texture2D = swapChain.GetBuffer<Texture2D>(0)){this.renderTargetView = device.CreateRenderTargetView(texture2D);this.deviceContext.OM.RenderTargets = new OutputMergerRenderTargets(new[] { renderTargetView });}}}
クラス名 | 説明 | XNAで言うと |
SwapChain |
これはダブルバッファリングを行うための2つのバッファを持っています。
(片方が描画対象、もう片方はディスプレイに表示されるバッファ)
この2つのバッファは、描画が終わって実際にディスプレイに表示するときに
役割が交代(スワップ)します
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GraphicsDeviceがこれの機能を持っています |
DeviceContext |
描画を行うオブジェクトです。
これを使ってポリゴンとかいろいろなものを描画します。
|
GraphicsDeviceがこれに近いです。 |
RenderTargetView | 描画する対象です。 | RenderTarget2Dでしょうか |
<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?><configuration><startup useLegacyV2RuntimeActivationPolicy="true"><supportedRuntime version="v4.0"/></startup></configuration>