忍者ブログ

Memeplexes

プログラミング、3DCGとその他いろいろについて

C#でOpenCL入門一覧 (Cloo版)

ClooからOpenCLを使うシリーズをまとめます。
  1. プラットフォーム
  2. デバイス
  3. コンテキスト
  4. コマンドキュー
  5. バッファ
  6. プログラム
  7. カーネル
  8. データ並列
  9. コンパイルエラー捕捉
  10. グループID、ローカルID
  11. 非バッファ引数
  12. スレッドとグループの個数

感想

OpenCLNetよりインターフェースが綺麗かなと思って使い始めたClooですが、その…もうちょっとメソッドを簡素化して欲しいです。

Deep LearningはOpenCLNetとClooどっちを使うか迷ってきました。
いや、もしかしたらSlimDXでDirectX11のCompute Shaderあたりを使うかもしれませんね。
もっとも、Xbox Oneが出ることですしもうすぐMicrosoft公式のGPGPUライブラリが出てもおかしくありませんが。

拍手[0回]

PR