忍者ブログ

Memeplexes

プログラミング、3DCGとその他いろいろについて

Visual Studio11 Developer Previewインストール失敗

Visual Studio 11 Developer Previewをインストールしようとしたところ、次のような表示が出て失敗しました。

VisualStudio11InstallationFailed.JPG


表示を読むと

Microsoft .NET Framework 4 Multi-Targeting Pack

The endpoint format is invalid.

とあります。

調べて見たところここに解決策がかいてありました。
どうやらインストーラーがWebを通してデータを取ってくるからいけないようです。
ここからダウンロードできるバージョンのインストーラーを使えばいいというわけですね。

(3つのファイルに分かれています。
全て落として、同じディレクトリにおいてください。
exeファイルを実行するとisoファイルが出来るので、DVDに焼くなりフリーのソフトをつかうなりして中にあるインストーラーを実行してください。)

さて私の場合はこれでも上手くいきませんでした。
イライラしながら数回再起動したのち、どうやらいったんアンインストールすればいいのではないかということに気がつきました。
ビンゴ!今度は上手くインストールできました。











拍手[0回]

PR