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プログラミング、3DCGとその他いろいろについて
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using Microsoft.Xna.Framework; using JigLibX.Physics; using JigLibX.Collision; public class BasicWorldGame : Game { GraphicsDeviceManager graphics; PhysicsSystem world; public BasicWorldGame() { graphics = new GraphicsDeviceManager(this); InitializePhysics(); } private void InitializePhysics() { world = new PhysicsSystem(); world.CollisionSystem = new CollisionSystemSAP(); } protected override void Update(GameTime gameTime) { world.Integrate(1 / 60f); base.Update(gameTime); } protected override void Draw(GameTime gameTime) { graphics.GraphicsDevice.Clear(Color.CornflowerBlue); base.Draw(gameTime); } }
クラス名 | 解説 |
CollisionSystemBrute | すべての物体を、全ての他の物体に対して衝突をチェックします。一見遅そうですが、小さなシーンではこれは速度が出て、CollisionSystemGridより速いでしょう。 |
CollisionSystemGrid | 世界をあるサイズのグリッドに分割したCollisionSystemです。物体が均等に散らばっていると、チェックの回数が減ります(速度が出ます)。 |
CollisionSystemSAP | sweep-and-pruneアルゴリズムを使ったCollisionSystemです。 |