かんたんXNA4.0 完了 XNA 2011年12月03日 かんたんXNAをXNA4.0に変換する作業がようやく終わりました。 まとめ しかしあれですね今見ると恥ずかしいコード書いています。 new VertexDeclaration(~)をDrawメソッドの中で書いていたり。 そんなことしたらグラフィックス関係のリソースが浪費されてしまいそうです! もしかしたらGCがあるから大丈夫と思って書いたのかもしれませんが。 全部上書きしようと思いましたが当時のXNAと今のXNAはだいぶ違うので 別バージョンということで残しておこうと思います。 オリジナルバージョンはDirectXの参考にもなるかもしれませんしね。 気づいたのはXNAがだいぶ簡略化されていること。 VertexDeclarationが(表舞台から)なくなったのはすごいです。 最初のうちはこれの存在に?な人もいたはずです。 また学習曲線がなだらかになりました。 [0回]PR