忍者ブログ

Memeplexes

プログラミング、3DCGとその他いろいろについて

未来から犬を受け取る

ペットとして犬が欲しい場合、タイムマシンが助けになります。もしタイムマシンを、近くに犬がやってきたら過去に送る設定にすれば、未来から犬が即座に送られてくるはずです。


タイムトラベル・サンタクロース

タイムトラベル間隔:

操作方法

タイムトラベル間隔:一台のタイムマシンで過去に戻る時間を設定します。つまみを左に動かすとあまり時間を戻らず、右に動かすとかなりの時間を戻るようになります。

解説

今すぐペットとして犬が欲しい場合、タイムマシンで未来から取り寄せるという方法があります。タイムマシンに、「近くに犬が現れたらその犬を過去に送れ」とプログラムしておけば、無限の時間があればいずれ条件を満たした犬が現れ、あなたのもとにやってくるでしょう。これはそのシミュレーションです。ただし、そのタイムマシンには性能に限界があり、一日以内しか時間を戻れないものとします。しかしそのようなタイムマシンも2つ組み合わせて交互に動作させれば、無限の未来から犬を現在に持ってこれます。黒い丸とともに現れたり消えたりする犬は、その連続したタイムトラベルを表しています。

面白いのは、タイムマシンを設定した瞬間、未来から犬が現れるという点です。それがタイムマシンだという知識のない人がその光景を目にしたら、無から犬が誕生したように見えるに違いありません!さらに面白いことに、あなたがその犬を飼っている間、時間を逆行している犬が現れたり消えたりするのです。そのとき、あなたは2匹の同じ、しかし年齢の違う犬を見ることになるでしょう。

拍手[0回]

PR