[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
プログラミング、3DCGとその他いろいろについて
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ペットとして犬が欲しい場合、タイムマシンが助けになります。もしタイムマシンを、近くに犬がやってきたら過去に送る設定にすれば、未来から犬が即座に送られてくるはずです。
タイムトラベル間隔:一台のタイムマシンで過去に戻る時間を設定します。つまみを左に動かすとあまり時間を戻らず、右に動かすとかなりの時間を戻るようになります。
今すぐペットとして犬が欲しい場合、タイムマシンで未来から取り寄せるという方法があります。タイムマシンに、「近くに犬が現れたらその犬を過去に送れ」とプログラムしておけば、無限の時間があればいずれ条件を満たした犬が現れ、あなたのもとにやってくるでしょう。これはそのシミュレーションです。ただし、そのタイムマシンには性能に限界があり、一日以内しか時間を戻れないものとします。しかしそのようなタイムマシンも2つ組み合わせて交互に動作させれば、無限の未来から犬を現在に持ってこれます。黒い丸とともに現れたり消えたりする犬は、その連続したタイムトラベルを表しています。
面白いのは、タイムマシンを設定した瞬間、未来から犬が現れるという点です。それがタイムマシンだという知識のない人がその光景を目にしたら、無から犬が誕生したように見えるに違いありません!さらに面白いことに、あなたがその犬を飼っている間、時間を逆行している犬が現れたり消えたりするのです。そのとき、あなたは2匹の同じ、しかし年齢の違う犬を見ることになるでしょう。