忍者ブログ

Memeplexes

プログラミング、3DCGとその他いろいろについて

未来に捨てる

もし部屋の中がゴミで一杯になったらどうすればいいでしょう?もちろん、タイムマシンで未来に送ればよいのです。


タイムトラベルゴミ箱

タイムトラベル間隔:

操作方法

タイムトラベル間隔:ゴミを送る未来を設定します。つまみを左端にすると近い未来、右に動かすと遠い未来になります。

解説

あなたの部屋がゴミで一杯になってしまったとします。しかもそのゴミはほとんど粗大ゴミであり、無料で引き取ってもらえません。あなたはケチなので、お金を払うという選択肢はありませんが、かと言って不法投棄するつもりもないほどには遵法精神をもっているのです。一体このゴミをどうすればいいでしょう?

タイムマシンで未来に送れば良いのです!明日に送れば少なくとも明日までは部屋は広くなります。そして明日になったらまた次の日に送ればよいのです!未来へのタイムトラベルを永遠に繰り返せば、ゴミ問題は解決します。

このシミュレーションはその様子を表しています。汚いゴミは目に入れたくないので、もっと可愛い犬のアイコンにしてあります(『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の最初のタイムトラベルのように、犬が未来に行くのです)。大きいキャンバスにはタイムトラベルを表す縦軸が時間の時空図が描かれており、小さいキャンバスにはタイムトラベルする犬のアニメーションが表示されます。

犬は常に少し先の未来にタイムトラベルします。つまり小さなタイムトラベルをくりかえし、理論的にはこのまま無限の未来にまでタイムトラベルします(ただし、実際には途中で犬の寿命がつきてしまうでしょう)。その様子を見ているあなたは、なにもない所から犬が現れ、また消える様子を何度も見ることになるでしょう。もし現れるのと消えるのをほとんど一瞬で済ませることができたら、あなたにとって犬はこの世界から消滅したも同然でしょう。しかし犬にとっては自分は生き続けており、消えるのはあなたの方なのです。

拍手[0回]

PR